暮らし周りの          ちょっと楽しいこと


by keyakky

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HAYABUSA

科学館にて絶賛上映中のHAYABUSAの映画を観にいってきました!
チケットは当日分を当日の朝から館内で販売というシステムだったので、
念のために、上映時間の2時間前に買いに行きました◎
でも上映時間の1時間前には完売になってました…。
300人収容できるのに、完売って凄いわ~。
宇宙っていう広大な中で、イトカワに辿り着き、
必死に任務を果たそうと頑張るHAYABUSA…!!!
目標にむかって真っ直ぐな姿に、勇気付けられた一日でした◎


b0206101_20541919.jpg

[PR]
# by keyakky | 2010-10-28 20:56 | 映画

丹波焼 陶器まつり

先週の驚くほどに快晴過ぎる日曜日、
私は毎年恒例の丹波焼の陶器まつりに行ってきました◎

b0206101_2339944.jpgb0206101_23392877.jpgb0206101_23413627.jpgb0206101_23415293.jpg


今年も学校の校庭に仮設された、
たくさんのテントの下に、たくさんのお値打ち価格の陶器…♪
そしてそれに群がる老若男女。
なかなか何を買うか決められないのが難点やけど、
この迷っている時間が、また楽し…◎
今年もたくさん陶器を買ってホクホクの私~♪

b0206101_23421314.jpg

[PR]
# by keyakky | 2010-10-24 23:48 | おでかけ

ひらかたパーク 「動物編」

ひらパーでは、癒しパワー満開の
動物たちとも、ふれあってきました◎
しかも、えさやりの時は、
更に嬉しそうな表情を見せてくれました♪


b0206101_220215.jpgb0206101_2203834.jpgb0206101_2211587.jpgb0206101_2213237.jpg
[PR]
# by keyakky | 2010-10-19 22:03 | おでかけ

ひらかたパーク 「花や緑」

ひらパーでは、花や緑も可愛く丁寧に
手入れされていて、行き交う人々は、
パシャパシャ写真を撮りまくっていた◎
私もそのうちの一人だったけど…。
秋の行楽を存分に感じる事が出来ました♪



b0206101_19453872.jpgb0206101_19455542.jpgb0206101_19462313.jpgb0206101_19464035.jpg
[PR]
# by keyakky | 2010-10-18 19:48 | おでかけ

ひらかた大菊人形 「龍馬伝展」

秋晴れの気持ち良い天気が続くこの頃…◎
ひらかたパークへとお出かけしてきました♪
遊園地がどんどん減っている近畿地方だけど、このひらかたパークは大盛況!
楽しそうなファミリーがいっぱい♪
今回私は、初めてひらパーへ行きました。
それは、今年はまりにはまっている大河ドラマ「龍馬伝」の大菊人形を
どうしても見たかったから…!
大菊人形を見るのも初めてやったけど、細かい技術や表現力に圧倒されました!
なんだか動き出しそうな位やった◎
ご高齢の方々が製作されているようですが、みんなを楽しませるために、
龍馬伝の世界を再現してくれて、感謝・感謝・感謝です♪
これからの大河ドラマの展開にも期待度大やわ~◎


b0206101_2223761.jpgb0206101_2225973.jpgb0206101_2231871.jpgb0206101_223342.jpgb0206101_226810.jpgb0206101_224129.jpg
[PR]
# by keyakky | 2010-10-17 22:06 | おでかけ

カテゴリ

全体
花や植物
はじめまして
映画
旅行
雑貨
おでかけ
未分類

最新の記事

HAYABUSA
at 2010-10-28 20:56
丹波焼 陶器まつり
at 2010-10-24 23:48
ひらかたパーク 「動物編」
at 2010-10-19 22:03
ひらかたパーク 「花や緑」
at 2010-10-18 19:48
ひらかた大菊人形 「龍馬伝展」
at 2010-10-17 22:06

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

ライフログ


SUPERMARKET FANTASY [通常盤]


HOME(通常盤)

ブログパーツ

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

メモ帳

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧